島根県の温泉旅館 その1

挨拶

どうも初めまして。

リゾートアルバイターのヤマショウ(アラサー♂)です。

サラリーマン経験を経て、これまでスキー場やラフティング会社、大手リゾートホテルなんかでリゾバをしながら生活してます。

 

今回は島根県の温泉旅館でリゾバしますので、その生活の様子なんかを

『ゆるく×楽しく×時に激しく』

ブログにしていきまーす!どうぞよろしくお願いします!

 

受け入れ

派遣の担当者さんから「12月19日の10時半頃に受け入れていだだけるそうなのでその時間にお願いします」

 

と言われ、僕はその時間に間に合うようペダルを漕ぎ始めました。

ん?ペダル?、、、

そう、僕はこの島根県まで自転車でやってきました!

どこから???

京都から♥

 

実は僕、旅とリゾバをこじらせてて、自転車で旅をしながらリゾートバイトをしてます。

 

そんな僕が今回選んだのが、

日本の中国地方の日本海側である山陰地方の西部をなす県。県庁所在地は松江市。離島の隠岐島、竹島なども島根県の領域に含まれる。旧国名出雲国石見国隠岐国であり、現在でも出雲地方・石見地方・隠岐地方の3つの地域に区分されることが多い。

そう島根県!!

『ご縁の国  しまね』

 


f:id:s-kiyoyama0621:20161220170607j:image

 

このポスター色んなところに貼ってあります

めっちゃ渋いしカッコイイ!!!

 

この島根県にある温泉旅館で仲居の仕事に挑戦します!!仲井ははじめてで、御局さんにいびられたりしないかとドキドキしてます。気に入って貰えるといいな。

 

そんなこんなで指定の時間に到着、正面の入り口から入ると、、、誰も居ない。

あれ??フロントにも誰もいない、、、

 

僕「すいませーん!!派遣会社◯◯から、、」

仲井A「トコトコ(((((*´・ω・)   関係者の方は事務所入り口からお願いします」

僕「あ、、、すいません、、、(やっちまった)」

 

僕「本日からお世話になりますヤマショウてます。~~~」

これ、今まで色んなところでやってるんですけど、あるあるですよね??

仕事で行く時に、いきなり1人で「関係者以外立入禁止」突っ込む勇気あります??なんかちょっと、わからないから正面入り口からはいっちゃいませんかね?(笑)

 

そんなこんなで無事に受け入れて貰いました。

 

条件

気になる条件についてなんと、公開しちゃいます!

今回のお仕事のリゾバ的な条件は

  • 時給1000円
  • 寮費無料(個室)
  • 食事無料(3食)
  • 制服支給

Theリゾバって感じの条件ですね。

自転車で旅をしながらのバイトなので、制服支給はポイントでした。

細かい事については、また追々書こうと思います。

 

寮の設備

今回は勤務場所の旅館から、徒歩3分位の所に寮があります。

温泉旅館の寮にしては少し洋風のロッジ風のたたずまいで、白い外壁はなかなかの汚れ具合です。

中はホコリまみれ、共有部の掃除は住人にお任せされてて、誰もやらないって感じです。はぁー、、、、しかもタバコの匂いムンムンで、気分は最悪です、、、、と思いきや?

 

今まで野宿をしていた僕にとっては、雨風凌げて個室、しかもTVと暖房付きだなんて、天国!!!!(笑)毎日少しづつ掃除しようじゃないか!

 

ただ一つ問題なのが、Wi-Fi無し

これからブログとか、YouTubeとか色々したいのにー!!!って事でSoftBankさんに直行してSoftBankAirを契約してきました。

 

あと、少し面倒かな?と思うのは食事とお風呂は旅館の中の設備を使うので、そのたびに寮から徒歩5分かけて移動するところ、たぶん長く住んでる人は、部屋出るの面倒だから、食事は自分の部屋でするのかなー?と思います。

 

お小遣い帳

リゾバの収支を報告します。

スリッパ  108円

シャンプーリンス108円

洗剤  108円

 

収支合計 -324円